ナダールtop > ギャラリー > これからの展示 > 戸嶋日菜乃写真展「2年の瞬き」 

Gallery写真展

戸嶋日菜乃写真展「2年の瞬き」 

戸嶋日菜乃写真展「2年の瞬き」 

■出展者 
戸嶋日菜乃

■会期 
2020年10月28日(水)~11月8日(日)
open 12:00 - close 19:00 *月曜・火曜休廊、最終日は16:00まで

展示について

本展は、2020年3月にナダールにて開催した準企画展「めざせ個展」にて、個展を目指す参加者17名の中から、お客さまの投票による得票数1位となった戸嶋日菜乃さんが、最優秀賞である2週間の個展開催権を獲得して開催されるものです。 

- ​作品について​ (作家より)

“きゃぴきゃぴしたイマドキの女の子だなぁ” それが、私が彼女に出会ったときの第一印象でした。 

2018年初夏のこと、高校生の妹から「紹介したい友達がいる」と言われ、地元の小さな公園で私は彼女と出会いました。すぐに打ち解けていくと、彼女は勢いよく話し始めました。宿題が多すぎて大変! とリュックの中の教材を重そうに持ったり、他校より夏休みが短いことを必死に手でアピールして嘆いたり、陽気なクラスメイトの話をしながら大きな声で笑ったり。足が地面を擦ってしまうほど低いブランコを全力で漕ぐその姿はエネルギーに満ち溢れていて、既に大学生になってしまった私は思わず数年前の自分自身の姿を重ねていました。 

当時高校2年生だった彼女は高校を卒業し進学しました。わずか2年の間に生活は大きく変化し、彼女自身もゆっくりと変わっています。その見過ごしてしまいそうなほどゆっくりとした、少女から大人へと成長していくようすを、私は地元・秋田で2年かけて追いました。  

プロフィール

戸嶋日菜乃
1998年 秋田県大仙市出身
2020年日本大学芸術学部写真学科卒 

大学進学と共に写真を始める。 大学時代から「青春」や「制服」をテーマに女子高校生の撮影を始め、ライフワークとして現在も続けている。現在株式会社朝日新聞出版 勤務。 

ギャラリーレンタルについて

pagetop