ナダールtop > ギャラリー > これからの展示 > 武井住勇写真展「わたしが出会ってきた人たち」

Gallery写真展

武井住勇写真展「わたしが出会ってきた人たち」

武井住勇写真展「わたしが出会ってきた人たち」

■出展者 
武井住勇

■会期 
2022年11月23日(水・祝)~12月4日(日)
open 12:00 - close 19:00 *月曜・火曜休廊、最終日は16:00まで

■会場 
Nadar 東京/南青山
東京都港区南青山3-8-5 M385Bldg
Googleマップ

展示について

■この展示について(作者より)

 娘が中学で写真部に入り、新宿などでスナップ撮影もするようになったので、彼女に同行するかたちで、私も街・町をぶらぶらしながら写真を取り始めまた。以来、20年になる。圧倒的に、街・町の景色が多いが、ハービー・山口さん、鬼海弘雄さんの写真が好きで、定年を機にゆったりとした時間の中でシャッターを切ることができるようになったので、人物の写真も増えてきた。

 行きつけの店の人の働いている姿、街角で何となく撮らせてもらいたいなと感じる人、お願いして撮らせて頂いた。勿論、シャッターチャンス故に、失礼ながら声をかけずに撮らせて貰う事もあった。
 今の仕事が好きなのだろう、輝きの一瞬。静かな表情だが、その方の生きて来た証しのようなものが感じられるような瞬間。子供たちの将来に思いをはせたくなる写真。それらを展示させて頂いた。

 撮らせて頂いた方には、出来るだけプリントアウトをお届けしているが叶わない場合も多い。みなさん、素敵な瞬間を持っておられる。この個展にお出で頂けない方が多いと思うが、その事を、撮らせて頂いた感謝の気持ちとともにご本人にお伝えしたい。

 この個展にお出で頂いた方々に、それを感じて頂ければ幸いです。

ギャラリーレンタルについて

pagetop