ナダールtop > ギャラリー > 過去の展示 > Three Its The Magic Number ~reboot ~ 再始動

Gallery過去の展示

Three Its The Magic Number  ~reboot ~ 再始動

Three Its The Magic Number ~reboot ~ 再始動

■出展者 
渡辺渡・大野悠

■会期 
2023年4月5日(水)~4月9日(日)
open 12:00 - close 19:00 *最終日は16:00まで

■会場 
Nadar 東京/南青山
東京都港区南青山3-8-5 M385Bldg
Googleマップ

展示について

今回と同じメンバーで昨年2月に開催した”three its the magic nunber”。

企画から自力で立ち上げ、展示まで何とか開催まで漕ぎ着けた。展示会場では自分の作品を来場者へ観てもらい、感想を聞いたり、自分の作品の意図や狙いを来場者へ説明する体験をした。

『作品を世に出す』その行為は今の時代、インスタグラムなどのSNSで簡単にできる行為であるが(実際、私や大野は毎日インスタグラムへ投稿を実践している)、わざわざ会場まで足を運んでもらい、自分の作品を鑑賞していただくこの体験は中々無い貴重な体験であり、感想を実際に聞くということは、写真家もしくは表現者としての進むべき航海に向かう為の羅針盤をチェックするようなことでは無いかと思う。

昨年の写真展を終えて、時折写真撮影の依頼を受けたり、自分の作品を毎日インスタグラムでアップするなどの変化があった。一方で世界は戦争があったり、景気が悪くなったりで昨年にくらべて閉塞感で覆われている気がする。

鬱々とした状態は個人の変わらなきゃという思いがあっても結局変わらない。それでも写真家・表現者として自身が変化することで、細々とした動きでも、再始動した動きの爪痕を世間に遺していきたい。

その成果を来場された皆様に感じてもらいたいとの思いで、今回あらためて昨年と同じメンバーで展示を開催することにした。

渡部は昨年に続き、小説のイメージを図像化した”woman in the book cover2”を展示。今回も、テーマにした原作小説の一頁を少しでもめくって想像する楽しさを観る人に気付いて欲しい思いで作り上げた。

大野悠は、去年の展示から今日までの成長を見ていただきたくことを目指して作品を制作した。前回は青空のみで構成した作品を展示したが、今回は、花や動物の写真、日差しを感じる写真、影を意識した写真など様々な写真たちで構成する。成長と再始動を感じていただきたい。

(渡辺渡・大野悠)

撮影:渡辺渡

撮影:大野悠

展示風景

ギャラリーレンタルについて

pagetop