東京・南青山/写真ギャラリー&写真教室のナダール

ナダールtop > お知らせ > 第三回「#写真展」入賞者発表

Informationお知らせ

第三回「#写真展」入賞者発表

2017-12-24更新

SNSの世界へナダールが飛び込んだ?!写真展。
その名も「#写真展」。その第三回(テーマ:「2017年のこの一枚」)は、代官山の北村写真機店さんとの共催と言う事もあり、今まで以上にたくさんのご出展頂きました。ご出展頂いた皆様、ありがとうございました。

各賞の受賞作品は以下です。
おめでとうございます!

 

【北村写真機店・店長賞/Sonoe Fukaseさん】
中央線も山手線の中を走る中央線。
ふ と視界に釣堀が入る経験を多くの人がしているのではないだろうか。季節は夏。何十万人という通勤客、人々が見ているなかで昼間から太公望を決め込む、そん な優雅さ、そんな憧れ。多くの人が知っている光景が、図らずもさかさまとなっていて列車の中の視線を想起させるところが面白い。
また、構成も面白い。手前の欄干が斜めに入り、跳ね返るように、釣堀の通路、中央線の老いたコンクリート土手、それに沿ってステンの車両ジグザクとまぁ、意図していたとしたらば、なんともニクいものだ。

 

【北村写真機店・副店長賞/来栖さん】
すごくいいピース!笑 その場のノリ、撮影者との距離感、その瞬間の楽しさがこの一枚でギュッと伝わってきてニヤリとさせられちゃいました

 

【北村写真機店・スタッフ賞/no3939さん】
コミカルな図ですが、お父様の愛がたっぷり伝わってきて、とてもほっこりしました。

 

【ナダールオーナー・林賞/high_resoさん】
今回はみなさんの一年の想いが詰まっていて悩みました。。でも、食べ物の写真がほぼなくて、この写真にやられました!美味しい記憶って幸せですよね!あー、うに食べたい。(林)

 

【ナダールマネージャー・早苗賞/Jun Nakano Hendrixさん】
福島の近所のおばあちゃん、目をつむってた笑。去年はピンボケ、来年こそは。。元気で待っててね」写真に付けられていたこのコメントも含めて、選びました。なんて優しい写真。ただただ、写真っていいなぁ、と思いました。(早苗)

 

【ナダールスタッフ・sawa賞/ tomokiさん】
新企画「#写真展  始めますっ!」たくさんの方にご参加頂きありがとうございました!!今年最後のテーマ「#このいち2017」はそれぞれの想いが込められた1枚が集まり、とても迷いましたが、 tomoki さんのどんと焼き(tomoさんの田舎ではどんどん焼きと呼ぶそうです)のお写真に決めました。今では様々な理由で都心ではあまり開催されなくなってしまったどんど焼き。この火にあたり、1年の無病息災・五穀豊穣を祈る伝承行事、大切に伝えて行きたい行事と改めて思いました。お正月の神様が天に帰られるような様を拝見し、こちらのお写真に決めさせて頂きました。(sawa)

 

受賞作品は、ナダールと北村写真機店で展示させて頂きます。ぜひご覧ください。

会期:2018年1月10日〜31日
・ナダール店頭ミニミニギャラリー(ナダール賞の3作品のみ)
北村写真機店店頭(全入賞の6作品)