東京・南青山/写真ギャラリー&写真教室のナダール

ナダールtop > お知らせ > 「女性による女性のための写真教室」モニター受講生募集

Informationお知らせ

「女性による女性のための写真教室」モニター受講生募集

2018-11-30更新

ナダールがギャラリーオープン以来18年続けてきた「女性による女性のための写真教室」のモニター受講生を募集します。

写真を撮るときに必要になる基礎知識を、基礎の「き」からわかりやすく、無駄なく、漏れなく学べるこの講座は、毎週1回2時間の授業を、全10回というカリキュラムです。

忙しい毎日を送られている皆さんにとって、これだけの時間を確保するのが簡単ではないことはわかっているのですが、それでも、カメラの使い方を教えるだけではなく、光のことや、写真の読み方、まとめ方、写真を見せることについてなど、本当の意味での「写真の楽しさ」お伝えしようと思うと、これくらいの時間がかかってしまうのです。

でも、ご受講くださった方は「最初は長いと思っていた10回の講座も、受けてみたらあっという間だった」とおっしゃってくださいます。

今回、この講座を受講して、教室のレポートやご自身の写真生活をブログやSNSを通してシェアしてくださるモニター受講生を募集します。

 

●受講期間
2019年1月〜3月

●応募締切
2018年12月15日(土)18時まで

●参加費
22,000円(通常受講料より50%OFF)

●応募条件
・2018年11月30日(金)時点で20歳以上の女性。
・「女性による女性のための写真教室」の様子やレポートをSNSやブログに投稿できる方。
(更新頻度は1ヶ月に3回以上出来る方が望ましいです)
・個人インスタグラムまたはブログ(もしくは両方)を持っており、開示に問題のない方。
・投稿はナダールのWEBサイトやブログ、SNS等でシェアさせていただきます。

●募集人数
2名(水曜夜クラス、土曜昼クラス 各1名)

各クラスの詳しい日程・カリキュラムはこちらからご確認ください
(どちらのクラスも、内容は同じです)
https://g-nadar.net/school/school_nps/

ご応募いただいた方の中から、ナダールにて選考させていただきます。

●ご参加いただきたいのはこんな女性!
・イメージ通りの写真を撮れるようになりたい!
・カメラを使いこなせるようになりたい!
・自分の「好き」を写真で表現したい!
・写真を趣味にしたい!
・自己流を卒業して、基礎力を身に付けたい!
・仕事で基礎的な撮影技術が必要なライターさん、編集さん歓迎!

※写真歴は問いません。これから始めてみたい方、初心者大歓迎!!

●申し込み
以下の必要事項を記入の上、メール(info@g-nadar.net)にてお申し込みください。

【メール件名】女性のための写真教室 モニター受講申し込み
・氏名(ふりがな)
・携帯電話番号
・メールアドレス
・ご住所
・レポートを掲載するInstagramアカウント、ブログURL
・年代(20代後半、30代前半、など)
・受講したいクラス(水曜夜 or 土曜昼)
・自由記述(受講の動機、写真を学びたい理由、写真歴など)

●今後のスケジュール
12月15日(土)18時 モニター受講エントリー締切
12月25日(火)までに、選考の結果をご連絡します。
1月23日(水)19時 水曜クラス初回スタート
1月26日(土)13時 土曜クラス初回スタート