東京・南青山/写真ギャラリー&写真教室のナダール

ナダールtop > ブログ > モノクロ普及委員会 東京支部展「monochrome garden」始まりました。

Blogブログ

モノクロ普及委員会 東京支部展「monochrome garden」始まりました。

カテゴリー: 2017-04-05更新

モノクロ普及委員会 東京支部展「monochrome garden」始まりました。

ナダールでは、本日より、モノクロ普及委員会 東京支部展「monochrome garden」が始まりました。

ギャラリーNADARで生まれた、モノクロ写真を愛する人々の集まりです。フィルム・デジタルにこだわらず、モノクロ写真を楽しんでいるメンバーの皆さん。フィルムで手焼きプリントの方もいらっしゃれば、デジタル撮影から出力の方も。好みは色々とあると思いますが、堅苦しいこだわりはちょっと脇において、撮る人も見る人も純粋に楽しんでいただきたい展示です。

私自身はモノクロよりカラーで撮ることが多いのですが、こうしてモノクロ写真だけで構成された展示を拝見していると、久しぶりにモノクロも撮ってみたくなりました。

モノクロ写真が好きな方も、あまり馴染みがない方も、この機会にぜひご覧下さい。

また、会期中の4月9日(日)には、出展メンバーである渡辺和彦さんによるカフェイベント「ワタナベ珈琲」を開催します。ナダールの無茶振り(!?)から誕生した、このイベント。ナダールでは久しぶりの開催ということもありとても楽しみです!!昨年末にリニューアル(?)した1Fピロティ部分にコーヒースタンドを作り、オープンカフェのようにして楽しみたいと思います。4月9日(日)13時〜16時か17時頃まで開催の予定ですが、売り切れになり次第、終了となりますので、皆さま是非お早めにいらしてくださいね。ワタナベ珈琲については、別ブログにて詳細ご案内します。どうぞお楽しみに!