ナダールtop > ブログ > 【今日の検索】HD PENTAX-D FA* 85mmF1.4ED SDM AW

Blogブログ

【今日の検索】HD PENTAX-D FA* 85mmF1.4ED SDM AW

カテゴリー: 2021-01-12更新

今日の検索キーワードは「HD PENTAX-D FA★85mmF1.4ED SDM AW」です。(でも、途中から八百富写真機店さんの話になります?!)

昨年から、PENTAXさんのオフィシャルサイト「PENTAX official」にて、「カメラ片手にOO話」というコーナーで連載させてもらっています。それでわけあって調べたのがこのレンズです。

メーカーサイトによると、このレンズは、新世代の「★(スター)」単焦点大口径中望遠レンズで、イメージセンサーや画像処理に頼らない、レンズの力を感じる理想の画質を追求したそうです。さらには、高性能なスーパーEDガラスや非球面レンズを惜しみなく採用してあるそうです。

「レンズの力を感じる理想の画質」、なんか凄いですね。

その凄さをもう少し知りたくて検索を続けます。そこで見つかったのがこのブログ「中古カメラご一行様(by八百富写真機店)」です。

とにかく商品知識がすごい。そして、マニアック過ぎるまでの解説。写真や動画もたくさん掲載されてます。私にはちょっとついていけない感じです。。それでも、その熱量にひっぱられぐいぐい読んでしまいます。

はたして、このレンズ「HD PENTAX-D FA★85mmF1.4ED SDM AW」は、このブログ担当者さんの解説によると「拡大しても拡大してもどんどん細部が出てくる、素晴らしい解像力を有したレンズです。また、とろけるように、にじむように、なだらかにボケていく素晴らしいボケ味を有したレンズでもあります。」ということでした。知識に裏打ちされた愛ある言葉で、わかりやすく伝わってきますよね。私も、使いたくなりました!

ーーーーー

リコーイメージング(株)「HD PENTAX-D FA★85mmF1.4ED SDM AW」のページは<こちら>
ブログ「中古カメラご一行様(by八百富写真機店)」は<こちら>
関西の写真愛好家にはお馴染みの八百富写真機店さんのサイトは<こちら>

※【今日の検索】は、ナダール・オーナー林が、その日に検索したキーワードを元に書くコラムです。写真ネタに限りません!

pagetop