東京・南青山/写真ギャラリー&写真教室のナダール

ナダールtop > ギャラリー > 参加者募集中の展示 > 「めざせ個展」出展者募集

Gallery参加者募集中の展示

「めざせ個展」出展者募集

展示について

個展を目指して出展してみませんか?

会期中(2017年3月22日~4月2日)、来場者の方に票を入れて頂き、もっとも得票数の多かった展示者には、2017年11月(予定)に NADARで個展開催して頂きます。(もちろん会場費はいただきません)。写真のジャンルや、フォーマットは問いません。

ナダールは作品を発表する事の大切さを知ってもらいたいと、いつも思っています。個展の経験がある人なら知っていること。それは、自分の想いを伝え、 知ってもらうことの大切さや、そこから繋がるたくさんの人や事です。

個展会場で自分の作品に囲まれていると、今まで自分がしてきたこと、これから自分がしていきたいことが見えてきます。自分の作品としっかり向きあうという経験は、必ず、その先の自分自身に活きてきます。そしてとにかく、個展って、すごく気持ちいいんです。

でも、でもです。個展にはとてもたくさんのお金がかかることも事実です。そこで今回、個展をしたいというやる気のある方にご参加いただく公募写真展を開催したいと思います。「めざせ個展!」では、来場者のみなさまに票を入れて頂き、もっとも得票数の多かった展示者には、2017年11月15日〜11月26日(予定)に NADARで個展を開催していただきます(もちろん会場費はいただきません)。写真のジャンルや、フォーマットは問いません。 ぜひ、個展を目指してご出展ください。

人気投票なんて、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、一つの基準であることは間違いありません。偉い先生や写真家が選ぶのではなく、お客さんが選ぶ。そこには本当の写真の楽しみがあるような気がします。どうぞ難しく考えずチャレンジしてください。

もちろん、個展決定後は、作品や展示方法、プレスリリースなど展覧会開催に関する全てをアドバイスさせて頂きますので、ご安心ください。

【これまでのグランプリ受賞者】
 ・2010年 田中優美さん(2011年4月に、個展「LIFE」開催。)
 ・2013年 北村理恵さん(2013年11月、個展「Color of nature」を開催。)
 ・2014年 八木香保里さん(2014年11月、個展「ここにあること」を開催。)
 ・2015年 神田さやかさん(2015年11月10日より、個展「あかねさす」開催。)
 ・2016年 生野康裕さん(2016年11月8日より、個展「素直であれたら」開催。)

展覧会名 「めざせ個展!」
展示期間 2017年3月22日(水)~4月2日(日) 12:00~19:00 月・火休廊
場  所 NADAR
参加要件 ● 写真のジャンルは問いません(展示が使用規定に抵触するものはお断りさせていただく場合がございます)
● カラー、モノクロ問いません。
● どんなカメラで撮影したものでも構いません。
● 展示経験の有無は問いません。
初めての方でもご安心下さい(もちろん初めてでない方でも)!制作のご相談から展示のアドバイスまで何でもお手伝いさせて頂きますので お気軽にお問い合わせ下さい!
展示範囲 幅 約120cm〜150cm × 高さ 約200cm 以内

※ この範囲内であれば、写真の大きさ、枚数は自由です。
※ 展示範囲は、参加人数により変動する場合がございます。展示場所は抽選またはナダールで決めさせて頂きます。
※ 会場内にファイルをおいて頂くことも可能です。詳しくはご相談ください。
展示形態 フレーム、アクリル、パネル貼りなど、基本的には自由です。ただし、テープ(両面含)などで壁に直接貼付けはできません。展示方法に関しましては、お気軽にお問い合わせ下さい。
そのほか 来場者のみなさまに票を入れて頂き、最終日4月2日(日)16時から、上位3位の発表をギャラリーにて行います。 もっとも得票数の多かった展示者には、2017年11月に NADARで個展を開催していただきます(会場費はいただきません)。
搬入日 2017年3月19日(日) 17:00〜

一緒に搬入作業をして頂きます。もちろんスタッフもお手伝い致します。

また、どうしても搬入日都合がつかない方はご相談ください。スタッフが代わりに搬入作業させて頂きます。
搬出日 2017年4月2日(日) 16:00~

※16時から得票数上位3位の発表をギャラリーにて行います。
参加費 32,400円
※ 税込/ギャラリー使用料/氏名入り展覧会DM1人30枚含む
定員 10名(先着順)

ギャラリーレンタルについて